アドリブFX
複数のメンバーによる相場観と投資方法の記述 リンクはフリーです。

プロフィール

アドリブFX

Author:アドリブFX
アドリブFX

複数人で管理しているブログです。
現在管理人は三人。
BUNとHIGとSHUです。

読むだけで勝てるブログを目指しています。
よろしくお願いします。

なお、投資は自己責任でお願いします。

(免責事項)掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。また、このブログに掲載されている内容についての正確性は保障しておりません。



最新記事



FC2ブログランキング

記事がお役にたちましたら、 一日ワンクリックお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する









にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


BUN

シリアがきな臭いです。

内戦がどうとか、介入がどうとか、戦争がどうとか、
そういうのはこのブログの主旨ではないので書きません。

実際、戦争が始まったらどうなるか?
為替などへの影響は?

あくまでも投資のブログとして、ひとつの投資の材料として扱います。
個人的な思いは書きません。

さて、相場では戦争がらみは行って来いが多いです。
つまり、Sell the rumor, buy the fact.です。

今、ドル円は売られていますが、絶好の買い場とみてます。

長めのスタンスでのポジションを作る必要がありますが、
下がったら買い増していくだけだと思います。

ドル円は、消費税とアメリカの出口戦略で底値は固いと見ています。
(長くなるので別記事にします)








にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


BUN

EUR買い。

理由は新興国から資金が引き上げられてるから。
ドルが枯渇し始めたらしいぞ。

下手をすると通貨危機。
要注意です。







にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


BUN 豪ドルドル

月曜のブログどおり、下げたところでドル円を買いました。

さきほど決済。儲け。

ECB・BOE前の調整相場で豪ドルをドルから売りました。
突然下げて、ラッキーパンチ。

豪ドルはどこまで下げるのかわかりませんね。
完全に下げ方向。

政策金利が次の利下げで2.5%ですって。
高金利通貨(笑)って感じ。

AUD/USDの目標は0.85とかそんな噂もちらほら。
しばらく売り目線で。







にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


お久しぶりです。

本業が暇になったので、またダラダラ更新します。
更新はしてなかったですけど、相場はやってました。

とりあえず月曜日なのでスケジュール確認でもしますか・・・

って、なんじゃこりゃー

すげーイベントだらけ。

FOMC、BOE、ECB、雇用統計。。。。

ブログ再開したばかりですが、
いきなり今週は手が出なそうな相場ですww

注目点としてはFOMCの声明ですかねぇ。
最近、議会証言とかでシャベり過ぎな感じもしますが。

前回同様ハト派ならドル円売りですか。
(そこは絶好の買い場なきがするぜ。)

バーナンキだって、グリーンスパンと同じ道はたどりたくないでしょうから、
任期中には緩和策ははじめるんでしょうね。
(がんばって緩和したのに、「サブプライムローン問題の原因を作った男!」
とか言われちゃったグリーンスパンと同じ道という意味。)

米国経済がどーのこーの、というよりは、
人間の心理的にそうでしょうww

誰だって責められるのは嫌なもんです。

任期中にはドル高に傾くのは規定路線と見て、
大きな押し目や投げには逆張りで行こうかと思います。

というわけで、今回もハト派発言お願いします!!(オイ

では。






にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

テーマ:FX外国為替情報 - ジャンル:株式・投資・マネー


HIG ひさびさ

子供が産まれそうなので、更新が出来ません(笑)


来週はパーフェクトにドル安あと思います。


・ドルスイ
20120319_USDCHF.jpg


ドル円は恐らく、3日か5日がサポートすると思います。サポートして次の買いが入ったら完璧にブル相場の到来だと思います。


多分ドル安は結構キツイと思うので、戻りは値幅じゃなくて時間で考えるのがいい相場になると思ってます。



4月15日が情報処理試験なので、それまで厳しい。後子供産まれそうだし。
ぶっちゃけ相場やってる場合じゃない?




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ









