FC2ブログ
アドリブFX
複数のメンバーによる相場観と投資方法の記述 リンクはフリーです。

プロフィール

アドリブFX

Author:アドリブFX
アドリブFX

複数人で管理しているブログです。
現在管理人は三人。
BUNとHIGとSHUです。

読むだけで勝てるブログを目指しています。
よろしくお願いします。

なお、投資は自己責任でお願いします。

(免責事項)掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。また、このブログに掲載されている内容についての正確性は保障しておりません。



最新記事



FC2ブログランキング

記事がお役にたちましたら、 一日ワンクリックお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



BUN 見通し変わらず

皆様、今日も相場お疲れ様です。BUNです。
BUNの自己紹介はこちらをクリック(2010/06/07更新)

ECBっておもしろいですねー。
ツッコミどころいっぱいww

ツンデレECB(格付け会社は嫌いだけど好きです)

最低ヘアカット16%だって。
こないだのストレステストのヘアカット何%でしたっけねぇ。

おまけに。。

>ECBは投資適格の最低3段階(「BBB+」~「BBB-」)の証券について最大46%のヘアカットを適用する。「A-」以上では最高で22.5%。

はぁ。。
ギリシャとかどうすんだろwww


ストレステストのヘアカットの話がでましたので、当時の記事の抜粋のせておきます。
(元々のネタはひまわり証券のマーケットニュースからです。)

***********************************************************
>テストは保有債券ではなく、取引債券の損失に限定
>ソブリン債のデフォルトを想定せず
>ヘアカット、ギリシャ債には23.1%、ポルトガル債には14%を想定
>英国債には10.2%、フランス債には5.9%、スペイン債には12.3%、ドイツ債には4.7%を想定
***********************************************************

ほほう。

つまり、ECBでさえとても受け入れられないようなヘアカットで実施したんですね。
『ストレステストってなに?』って話www

ま、いいや。

いまさらバカにしたってなんもはじまりませんから。
上の話は2011年1月1日からだそうで。

覚えたぞ。(チャカ風)

それと。。
為替全然関係ないのですが、ツィッターの最高齢のおじいちゃんが亡くなられたそうで。

100歳超えてツィッターとか。
すごいと思います。

いつまでも『変化』を受け入れることやめない。
かっこいいです。
私もそうありたいものです。

ご冥福をお祈りします。


さて、以下ポジショントーク

ニュージー円買いのカナダ円売りはRBNZに上からたたかれましたね~。
まさか二日連続材料でくるとはww
こういうときは素直にロスカットです。
くそポジいらねっ。

金融規制法案が骨抜きのグズグズで通ったので、株は金融が強い。
金融が強いとユーロは上げる。(金融不安懸念で売られてた反動で)

ちなみに、ユロドルの上が重いのは月末のドル買い需要って話もありますね。
てことは8月頭はユロドル強いんでしょうか。
結局どこまでいくかは株次第。

ま、そこまで上がらないでしょうね。
この流れで8月に株が爆上げしたら驚きですww

ないない。

というわけで、ニュージー円買いのユーロ円売りは放置。
近々下げると思いますので。

株あげたら久しぶりのユロドル買いでもやろうかな。
なんにせよ、明日と来週は様子見ですね。

ところで、
どなたかHIGさん知りません??w

『そろそろ飲もう』って残したまま、どこいっちゃったんだろう。。
おーい。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。
では、また明日。

記事、相場に関する質問を受け付けています。
質問は『当ブログのコメント』・『拍手のメッセージ』・『mixiアカウントへのメッセージ』で対応してます。

※サラリーマンなので、時間は限られております。
  返信が遅くなることもあると思いますがご了承ください。

↓↓↓この記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いします↓↓↓




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

スポンサーサイト



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー