FC2ブログ
アドリブFX
複数のメンバーによる相場観と投資方法の記述 リンクはフリーです。

プロフィール

アドリブFX

Author:アドリブFX
アドリブFX

複数人で管理しているブログです。
現在管理人は三人。
BUNとHIGとSHUです。

読むだけで勝てるブログを目指しています。
よろしくお願いします。

なお、投資は自己責任でお願いします。

(免責事項)掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。また、このブログに掲載されている内容についての正確性は保障しておりません。



最新記事



FC2ブログランキング

記事がお役にたちましたら、 一日ワンクリックお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


HIG ポンドどーん

ひっさびさに「ちゃんと読んで」、そして「ちゃんと自分で買って」、そして「ちゃんと当たって」、勝てた気がする。

ポンドどーん。ま、ドル安どーんですが。クロスポンドも現在最強真っ最中ですね。

後でチャート見たら、ポンドルは相当レバかけての買いポジをとれるチャートでしたね。


では反省。

・GBP/USD 1時間足
20111220_GBPUSD_1H.jpg
----1時間足 移動平均-----
灰色 → 24 = 1日線
白   → 72 = 3日線
水色 → 120 = 5日線
橙色 → 240 = 10日線
黄色 → 480 = 20日線
-------------------------

今日の11時の時点で、1日、3日、5日線がゴールド。そして、3日をサポートに全移動平均の上に乗ったまま。もうこの時点でやることは一つ。

全力で買って、3日か5日の下に逆指し。

一通りのドルストレートの型を見ましたが、急騰前に3と5がゴールドしているのはポンドだけでしたね。

重要と思った10日と20日は一気に抜き去ってます。というよりこの上はストップロスゾーンですね。
ちなみに、これで本格的にドル安の目がでましたが全体として綺麗に買いに変わったのはクロス円だと思います。

ちなみに、ストップを巻き込んで上がりきった後は下げなくてはいけません。当然ですよね。利確の売り、上がりすぎに対しての売りがかならずあるはずですから。

ってことは、これが下がらないってことは・・・・・・・・・・。



・USD/CHF 1時間足
20111220_USDCHF_1H.jpg
----1時間足 移動平均-----
灰色 → 24 = 1日線
白   → 72 = 3日線
水色 → 120 = 5日線
橙色 → 240 = 10日線
黄色 → 480 = 20日線
-------------------------
恐らく、簡単に読めたであろうもう一つのドル急落のチャート。

天井足に見える高値からの長大陰線後のじり下げ、徐々に下げ渋り。
これは売り手不在の下げ相場ってやつですね。でも誰も買わないからジリジリ下がる。結局3日線にタッチするのを待って再度急落。そのまま10日線を抜きました。

短期組みが売ったポイントはもう一目瞭然。戻った時に再度売ればいいポイントは3日、10日。

ドル安、始まったと思います。



・GBP/CAD 週足
20111220_GBPCAD_1W.jpg
------週足 移動平均------
白  → 3週線
水色 → 5週線
橙色 → 10週線
黄色 → 20週線
緑  → 30週線
青  → 90週線
赤紫 → 120週線
青紫 → 200週線
-------------------------

では、結局ポンドはどこまで高いのか。日足では高値更新ゾーンなので珍しく週足で見ます。ポンドクロスで。

どー見ても買い。まだまだ買い。少なくとも、陽線3本手で初めて利確になるわけで、今週はどこまでいっても買いにしか思えません。



・NZD/USD 4時間足
20111220_NZDUSD_4H.jpg
----4時間足 移動平均----
白   → 18 = 3日線
水色 → 30 = 5日線
橙色 → 60 = 10日線
黄色 → 120 = 20日線
緑   → 180 = 30日線
-------------------------

もう一つの今後面白そうなチャートがニュージー。これ、4時間足なんですがわかりますかね?
3日線、10日線、20日線、30日線が全てある1点に終結しようとしています。そして短期は上向き。

まだ、買いと決まってはいません。いません。いませんが、

これ爆発すると思いますよ?


このラグランジュポイントと、ローソクが離れてしまうとちょっとやりづらいですが、ローソクがここに向かった場合、非常に面白いことになると思います。

あ、ちなみにオージー/ニュージーはもう天井打ってると思います。


ただ、これが綺麗にゴールドできない場合はその逆に爆発するってことで。




>BUN

マジ?助かる。俺も色々やろうと思ったんだが、イマイチ何を使えばいいのか思いつかなくてさ。
改造する元ネタになるだけでも嬉しい。

ちょっとMixiの日記にでも要件をまとめてみるわ。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


コメント

了解っす。

属性可変でも平気なんで。
要件待ってますww

とりあえず、画面のモック先につくりますか?
[2011/12/20 22:53] URL | BUN #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://brenji.blog84.fc2.com/tb.php/1018-147ad794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。