FC2ブログ
アドリブFX
複数のメンバーによる相場観と投資方法の記述 リンクはフリーです。

プロフィール

アドリブFX

Author:アドリブFX
アドリブFX

複数人で管理しているブログです。
現在管理人は三人。
BUNとHIGとSHUです。

読むだけで勝てるブログを目指しています。
よろしくお願いします。

なお、投資は自己責任でお願いします。

(免責事項)掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。また、このブログに掲載されている内容についての正確性は保障しておりません。



最新記事



FC2ブログランキング

記事がお役にたちましたら、 一日ワンクリックお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


HIG 今年のユーロ

ドル円につづいて最も重要な通貨ペアであるユロドルの月足と週足でも見てみましょう。

・EUR/USD 月足
20120109_EURUSD_1M.jpg
------月足 移動平均------
白  → 3ヶ月線
水色 → 6ヶ月線
橙色 → 12ヶ月線
黄色 → 2年線
緑  → 3年線
青  → 4年線
赤紫 → 5年線
青紫 → 10年線
-------------------------

・EUR/USD 週足
20120109_EURUSD_1W.jpg
------週足 移動平均------
白  → 3週線
水色 → 5週線
橙色 → 10週線
黄色 → 20週線
緑  → 30週線
青  → 90週線
赤紫 → 120週線
青紫 → 200週線
-------------------------

とりあえず、月足を見てびっくり。今の値頃。10年線なんですね。
前回触ったのは2010年6月。その前は2003年9月。

2003年の9月以降、一度も10年平均を割ることなくのドル安でした。これはねーもう単純に買いですよ。
厳密に言うと、今月の終値が10年線の上か下かで決まるってことになると思います。

今のところは買いですかね。

ここを割るようだと、ユーロが売りというよりも10年続くドル高の時代の到来って感じになるんですがどーでしょう。


一方、週足では買える目なんてまったく無い下落が続いております。
直近4年は200週線の上と下を行ったり来たり。

どーせ来年も行ったり来たりするんじゃねーの?ってのが今のところの見方です。なんで、せいぜい落ちて1.25あたりまで行った後は、またサックリ1.45あたりまであがるんじゃないだろうかってのが見方です。


そもそもですね、ユーロが危機だなんだって言っててもですね10年通して見ればまだまだ高値圏なんですよ。
本当にユーロが崩壊するってのは、こーじゃないと思うんだよなぁ・・・・・。



目先は買いで。200週線までは年の前半でクイって上がっちゃってもいいんじゃないかと思ってます。
ただ、今月の終値が10年線の下だったらちょっと売りで冒険しちゃいたくもなります。いや、この場合プットの買いかな?




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://brenji.blog84.fc2.com/tb.php/1026-73ec064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。