FC2ブログ
アドリブFX
複数のメンバーによる相場観と投資方法の記述 リンクはフリーです。

プロフィール

アドリブFX

Author:アドリブFX
アドリブFX

複数人で管理しているブログです。
現在管理人は三人。
BUNとHIGとSHUです。

読むだけで勝てるブログを目指しています。
よろしくお願いします。

なお、投資は自己責任でお願いします。

(免責事項)掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。また、このブログに掲載されている内容についての正確性は保障しておりません。



最新記事



FC2ブログランキング

記事がお役にたちましたら、 一日ワンクリックお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


HIG 先週の反省と来週のスイス

・先週からのオージーニュージーの反省。

チャートは
白 → 4時間足の18 = 日足の3
青 → 4時間足の30 = 日足の5
橙 → 4時間足の60 = 日足の10
黄 → 4時間足の120 = 日足の20


・AUD/NZD 4時間足
20111120_AUDNZD_4H.jpg

3日と10日がデッドしたところで売りに入ったのはよかったのですが、20日線を見ていませんでした。
案の定20日線に跳ね返された後に急騰。20日を割れなかった時点で売りの目は消えてたと思います。
再度3が10にゴールドした時点で強烈な買いだったと思います。

ちゃんと見てればとれたんじゃないかなぁ・・・・・。





続いて、注目しているチャートはポンドスイスです。(ユーロスイスもほとんど同じ形をしているので)

・GBP/CHF 4時間足
20111120_GBPCHF_4H.jpg
急騰後、小さく下値を切り上げながら高値揉みあいの相場。そうこうしているうちに短期の移動平均が集まってきました。

移動平均は

集まる → 離れる → 集まる → ・・・・

必ずコレを繰り返します。今は移動平均が集まっているところです。チャートを見る限り、では離れるなら上か下か。

GBP/CHF 週足
20111120_GBPCHF_1W.jpg

白 → 3週
緑 → 30集
紫 → 200週

週足を見ると30週線で小さな押し目を作ってトレンドは再度上向きに。200週の上にいっているので、今年の夏に明らかに底を付けた形です。

どう見ても上向きの力が強いです。

押すには次の20日線は遠い。
週末の相場で初めて10日線がサポートしました。ということは、10日組(スイング組)が買いを入れてきたということです。

押さないのであればここから上に離れるはずだと思います。よって買い。デッドしたらロスカット。



スイスはその他、対ユーロ・カナダ・オージー等でも非常に弱く見えます。
※ドルだけちょっと微妙。

相場を離れてる時のことなんであんまり知らないんですが、これって介入でしたっけ?介入が功を奏すってのもなんか納得はいかないのですが、まぁ素直にチャートに従います。


これで週明け超窓明けとかだとやりづらいなぁ・・・・・。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://brenji.blog84.fc2.com/tb.php/984-0849ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。