FC2ブログ
アドリブFX
複数のメンバーによる相場観と投資方法の記述 リンクはフリーです。

プロフィール

アドリブFX

Author:アドリブFX
アドリブFX

複数人で管理しているブログです。
現在管理人は三人。
BUNとHIGとSHUです。

読むだけで勝てるブログを目指しています。
よろしくお願いします。

なお、投資は自己責任でお願いします。

(免責事項)掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。また、このブログに掲載されている内容についての正確性は保障しておりません。



最新記事



FC2ブログランキング

記事がお役にたちましたら、 一日ワンクリックお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


HIG 介入は移動平均に逆らわず

んー・・・・・、今日もドル円介入あったんですかね?


移動平均のルール通りで逆にびっくりです。



まだ火曜日ですが、反省します。

現時点ですが、今週はユーロクロスの買い方とポンド売りの方が勝ってるんじゃないでしょうか。

ユロポンは綺麗なサインが出てたのにも関わらず、ポンスイのロングの切りドコロを間違えたせいで買えませんでした。


チャートの足は全て1時間足。

移動平均は
黄緑 → 24 = 1日線
白  → 72 = 3日線
水色 → 120 = 5日線
橙色 → 240 = 10日線
黄色 → 480 = 20日線


・ドル円
20111122_USDJPY_1H.jpg

介入かなんかは知りませんが、吹き上がったところが丁度10日と20日のデッドポイント。
どーかんがえても売り。煙草吸っててラッキーでした。


・ポンドスイス
20111122_GBPCHF_1H.jpg

週明け早々上かと思ってましたが、すぐさま0日の下まで落ちました。ここでサックリ切れればその後の絶好の売りポイントをはずすことはなかったのですが、結局下値を割るまでホールドすrという愚をおかしました。

見ての通り、10日を割った時点で売り目線。上に10日がサポートした時点で売り開始が正解だったと思います。

現在20日なので止まり目だと思いますが、止まらなければ30日までいくでしょうねぇ。この様子だととまらなそうですが、ここからの売り方を私はまだ知りません。




・ユロポン
20111122_EURGBP_1H.jpg

昨日の朝イチの時点で絶好の買い場でsた。しかもここを見逃した人に夕方もう一度買い場を与えてくれるという親切設計。

このチャートは一旦短期線から離れた後の止まり目(20日線)で止まらない場合の新値の更新の仕方を教えてくれる綺麗なチャートだと思います。


このチャートには無いですが、現在30日線まで来てるの新規に買うポイントではないと思います。





時間足の移動平均に24時間線(=1日線)というのを加えてみました。
動いた後についていくのに使えるかどうか少し試してみようと思います。




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://brenji.blog84.fc2.com/tb.php/987-7c803080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。