FC2ブログ
アドリブFX
複数のメンバーによる相場観と投資方法の記述 リンクはフリーです。

プロフィール

アドリブFX

Author:アドリブFX
アドリブFX

複数人で管理しているブログです。
現在管理人は三人。
BUNとHIGとSHUです。

読むだけで勝てるブログを目指しています。
よろしくお願いします。

なお、投資は自己責任でお願いします。

(免責事項)掲載されている内容やアフィリエイトリンクを利用することにより直接及び間接的に生じたいかなる問題、損害に対しても一切の責任を負いません。また、このブログに掲載されている内容についての正確性は保障しておりません。



最新記事



FC2ブログランキング

記事がお役にたちましたら、 一日ワンクリックお願いします↓↓↓

FC2Blog Ranking



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


HIG ユーロの底探し

昨日のユーロ円はさっくり10日線でカット。今日の日中の動きが微妙だったのでいったんオージーロングも利確。

どうにもユロドルは大底を探していそうな雰囲気なので、もう少しユーロは待たなくてはいけないなという感じです。
オージーはもうメド(30日線)が間近なので、あんまり旨みがありません。
でも今日は欧州時間・NY時間とあくまで買いで攻めるべきと思います。

なので、ポンド買い。円・ドル・スイスから。
そもそも、昨日の時点で足としてはポンドは強かったのですが「乱高下がウザイ」とかいって安直にユーロに走ったのを後悔しています。

特にユロポン。

・EUR/GBP 時間足
20111130_EURGBP_1H.jpg

----1時間足 移動平均-----
灰色 → 24 = 1日線
白   → 72 = 3日線
水色 → 120 = 5日線
橙色 → 240 = 10日線
黄色 → 480 = 20日線


明らかな時間足での三角持合を抜けた時点で、ポンドは強し。ってか、戻りもあったのでちゃんと見てれば綺麗に取れたはずなのに・・・。
私、チャートで移動平均以外は三角持合と酒田ぐらいしか使いません。



とりあえず、今日はポンド買いで攻めてみようと思います。



さて、次の相場ですがユーロの大底が間近な気がします。ドル高がどう進むかがポイントですがいい加減ユーロは底をつけると考えております。だって、買い相場で延々とユロドルが下がり続けるわけないですもんね。

ギリシャとかイタリアとかの問題はトレードするにあたって私は完全にどうでもいいです。
勿論、世界経済の話になればユーロっていう要件定義を完全にミスったシステムがその場繋ぎの保守対応のみで、継続出来るなんてこれっぽっちも考えておりません。


それよりも、この相場で溜まりに溜まったユーロショートがどう踏みあげられるかが問題だと思います。
そこで現在、ユーロクロスを注視しています。


・ユーロ/オージー 日足
20111130_EURAUD_1D.jpg

------日足 移動平均------
白  → 3日線
水色 → 5日線
橙色 → 10日線
黄色 → 20日線
緑  → 30日線
青  → 90日線
赤紫 → 120日線
青紫 → 200日線



・ユーロ/カナダ 週足
20111130_EURCAD_1W.jpg

------週足 移動平均------
白  → 3週線
水色 → 5週線
橙色 → 10週線
黄色 → 20週線
緑  → 30週線
青  → 90週線
赤紫 → 120週線
青紫 → 200週線



どちらも大きな三角持合を形成中。今は下値を探しにいく途中。さて、抜くか抜かないかはもう目先の話です。
ここからの12月相場で抜きますかね?上昇相場を実感するのはここからだと思ってます。

その時、ユーロはただ下がるだけでしょうかね。それともいつまでも売りを重ねる連中をじわじわと踏み上げる存在になりますかね?本物のユーロ買いはもう少しで来るかな?と思ってます。というか、12月の頭なんてまさに日柄じゃないでしょうか。


あ、書いているウチにポンドルが3日と5日のゴールドポイントで反発後に10日を抜いた。こりゃ強いぞ。




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://brenji.blog84.fc2.com/tb.php/998-a26e9a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。